輝ける明日へ

輝ける明日へ

収録作品:英雄伝説 閃の軌跡II[PSV/PS3]
作曲者:Falcom Sound Team jdk宇仁菅孝宏

概要

『閃の軌跡II』のロア・ルシファリア戦で流れるBGM。
全体の印象は明るく爽やかだがメロディは非常に切ない曲で、ストーリー展開や曲名と合わせて卒業曲とも称される。

流れるシチュエーションは後日譚ラスボス。
終章での内戦終結間際の出来事により、リィン以外のVII組は自分の目指すところに向かい一年で士官学院を卒業することを決意。
そのVII組の最後の戦いであり、何も得るものはないと言われながらも自分たちの集大成としてロア・ルシファリアと対峙する。
そこでこの「輝ける明日へ」が使われ、『閃の軌跡』OPの「明日への鼓動」から続くVII組を締めくくる曲として相応しいと言えるだろう。
また後日譚EDの「門出の季節」の前半部分でアレンジが使われており、まさに未来へ送り出すための曲と言える。

まあ肝心のボスは火力のインフレによりあまり強くなかったり、VII組以外のメンバーでもパーティが組めたりしてしまうが。

過去ランキング順位


サウンドトラック

英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック


タグ:

宇仁菅孝宏
+ タグ編集
  • タグ:
  • 宇仁菅孝宏

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月21日 22:40