バトルオブオブリビオン

バトルオブオブリビオン

収録作品:ブレイブリーセカンド エンドレイヤー[3DS]
作曲者:ryo

概要

本作に登場する敵勢力の首領「皇帝オブリビオン」戦で流れるBGM。PVでも使用された。
皇帝らしい高貴なるオルガンとチェンバロのイントロの後に、すぐさま息もつかせぬ激しいメロディーが待ち構えている。
Ryo氏によるとこのイントロは皇帝が登場するステンドグラスのシーンを強調づけるために、オルガンを使ったとのこと。
エレキギターとバックコーラスをメインに使用した曲だが、バックコーラスの1部分が前作ラストバトルと共通してる。

この曲はなんとゲームスタート直後に流れる。つまり初っ端から敵の大ボスである皇帝戦が始まってしまう。
突然に始まるこの怒涛の展開を、問答無用を突きつけるような激しいこの曲がより派手に飾り立ててくれる。
もちろんその後の皇帝との再戦はあるのだが、この最初の戦いに劣らぬほどの濃い演出が用意されているので、どれも印象深いものとなるであろう。
さらに本作のラストバトル曲のメドレーの1番最後にこのフレーズが使われている。文字通り本作の最初と最後の戦いを彩った音楽となった。

ロードオブヴァーミリオンIII』でも原曲が収録されており、「ルクセンダルクの光の戦士」の称号を得るとこのBGMが使われる。

過去ランキング順位


サウンドトラック

BRAVELY SECOND END LAYER Original Soundtrack


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年04月06日 22:40