貴様らが…姉さんの言葉を語るな!

きさまらが…ねえさんのことばをかたるな!

収録作品:ファイアーエムブレム 覚醒[3DS]
作曲者:近藤嶺

概要

本作の10章「再起」のマップで流れるBGM。
某RPGを思わせるような特徴的なタイトルだが、曲の中身も流れるシーンも大変シリアスである。曲名の由来は章冒頭のクロムの台詞から。
ピアノを主体とした全体的に悲壮感に満ち溢れた楽曲であり、曲の後半の少しずつ盛り上がっていくサビのメロディーが特徴。
曲自体の評価も高いが、この曲が流れるシチェーションが非常に印象的であり、それが人気を押し上げる原因となっている。
雨と雷鳴に包まれた荒野の戦場、失意と怒りの撤退戦、敵将ムスタファーと部下たちのやり取りといった演出が記憶に残る。
またこの曲はこの章だけ使用されて、戦闘画面に入ってもずっとこの曲が流れ続けている。

以上のように本作の中では屈指の人気曲の1つなのだが、なぜか厳選されたサントラのミュージックコレクションには未収録である。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック


ファイアーエムブレム・ベストコレクションシリーズ ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック


復刻版のサントラ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月11日 09:10