This is true love makin'

This is true love makin'

収録作品:CAPCOM vs SNK2[AC/GC/DC/PS2/Xbox/PS3]
作曲者:伊勢聡

概要

ロンドンステージで流れるBGM。
バックの女性のボーカルが特徴のハウス・ミュージック風の音楽で、
いかにもロンドンらしいスタイリッシュでオシャレな感じをさせる。
実はほとんど、タイトルと同じ言葉を繰り返し歌っているだけなのだが、最初聴いた時はとてもそうは思えないはず。
本作のステージ曲の中では一際耳に残りやすい、強い印象のある曲で、それゆえに人気も高い。

ここで紹介しておきたいのが、登場キャラの一人のイギリス出身のファイター・イーグルである。
イーグルは『ストリートファイター』以来の久しぶりの登場となるのだが、
勝利メッセージを確認して分かるように、かなりヤバめな性格が付け加えられている。
「This is true love makin~」とボーカルが歌う背景で、男性キャラとイーグルが戦うシーンを見ると色々と考えてしまう。色々と。

ちなみに英語圏の人々にはコーラス部分が"This is tuna with bacon"(これはベーコンとツナです)と聞こえてしまうらしい。
朝ごはんにちょうど良さそうな空耳である。
とはいえ海外のゲームファンにも評価が高く、動画サイトには様々なアレンジや「弾いてみた・歌ってみた」動画が投稿されている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

CAPCOM VS SNK 2 ― オリジナル・サウンドトラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月18日 14:20