林茂樹

はやし しげき

日本で活動しているゲーム音楽作曲家。最初はスティングに所属していた。
アドバンス版の『Riviera~約束の地リヴィエラ~』の追加曲を担当し、『ユグドラ・ユニオン』から本格的に楽曲を手がけるようになった。
Dept Heaven Episodesシリーズのメインコンポーザーを任され、長い間スティングのチーフコンポーザーとして活躍していた。
その後株式会社gumiに移籍。同社開発の『誰ガ為のアルケミスト』や『ドールズオーダー』や『シノビナイトメア』や『ファントムオブキル』のサウンドを担当している。
現在はWright Flyer Studiosに所属。『アナザーエデン 時空を超える猫』のサウンドの製作に携わっている。

林氏がゲーム音楽家を目指すきっかけとなったのは、大学時代に『超兄貴』などで有名な作曲家の葉山宏治氏に弟子入りしたことであり、葉山氏からは「シゲキ」の愛称で可愛がられていたという。
その関係でスティング入社前に葉山氏が担当した『フロントミッション3』において1曲だけ作曲を行っている。

作曲作品の一例



代表的な曲

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月21日 12:50