スレ233より

218 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 00:28:34 0
去年夫が事故で急死した。
うちは夫が財布を握り、私が生活費をもらってやりくりしていたが
通帳やカードこそ持たせてもらえなかったものの、貯金が800万程度あるのは知っていた。
ところが夫の死後、通帳を見たら残金たった70万になってた。
少し前、トメがウトに内緒でFXに手を出して失敗して大金を失い、
ウトにばれたら離婚されるから助けてくれと泣きついたことがあったんだよね。
夫がウトにうまく話してとりなして事なきを得た、思い出させるのはまずいから
ウトメの前でその話はタブー…と聞いていたのに、ちょうどその時期に貯金が引き出されてる。
じゃあ生命保険は?と慌てて調べた。
上の子を妊娠した時、俺にもしもの事があったときのために…と入ってくれたもの。
それも見事に解約されてた。
いい夫いい父親を演じてたけど、トメのためなら家族の未来を差し出しちゃえる人だったんだ。

事故の相手がすぐに慰謝料を払ってくれなかったら、今ごろどうなっていたことか。
そのお金のおかげで、安いアパートを借りて子供を高い無認可保育園に預け、
なんとか仕事を見つけることができた。
けど、トメから「保険金が入ったのなら半分でいいから分けて」って手紙が来る。
現住所は教えてないけど、転送されて手紙だけは来るようになってる。
またFXで損をして、穴埋めが必要なんだって。
トメは保険解約のことすら知らないみたい。
夫の奴、せめてうちの家計にどれだけのダメージを与えたかトメに教えてから死ねばよかったのに。

221 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 00:33:01 0
大変だったね。
このことは全部通帳のコピーなど添えて、全部ウトにチクればいいかも。

226 名前:218[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 00:58:17 0
終了届けはもう出してあります。
ウトとはいろいろ確執があって、二度と接触を持つつもりはありません。
もし全て暴露しても、ウトは私を悪者にするでしょうし…。
トメのことは、私が黙っていてもいずれウトにばれて離婚されると思います。

228 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2011/02/06(日) 01:12:21 0
>>226
お疲れ。
黙ってた方が報復になると思うよ。トメの借金は膨らむし。
うちも夫死亡時にトメに亡夫の財産奪われたけど、お金は減ったけれど子供たちと幸せ。
ちょっと遊びに行ったり子供が恋人つれてきたり、すごくうれしい。
ウトメとの接触はお勧めしない。貴方の判断は正しいよ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月19日 12:10