巨竜との戦



【モンスターカード】
カード名 種類 ATK DEF 内容
エメラルド・ドラゴン? 通常 2400 1400
異形の従者? 効果 700 500 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
守護者スフィンクス 効果 1700 2400 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、
相手の場に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
グラッジ? 効果 0 100 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力は1000アップする。
黒蠍-棘のミーネ 効果 1000 1800 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●「黒蠍」という名のついたカードを自分のデッキから1枚手札に加える。
●「黒蠍」という名のついたカードを自分の墓地から1枚手札に加える。
黒蠍-強力のゴーグ 効果 1800 1500 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上のモンスターカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。
●相手のデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。
黒蠍盗掘団? 効果 1000 1000 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送る。
黒蠍-逃げ足のチック 効果 1000 1000 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。
●相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる(相手は確認する事はできない)。
 そのカードをデッキの一番上か一番下かを選択して戻す。
黒蠍-罠はずしのクリフ? 効果 1200 1000 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次
の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●相手のデッキの上から2枚を墓地に送る。
言語道断侍? 効果 200 300 800LPを払う。
エンドフェイズまで、全ての魔法・罠カードは発動する事ができない。
スピア・ドラゴン 効果 1900 0 ①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
②:このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
聖獣セルケト? 効果 2500 2000 ①:自分の場に「王家の神殿」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される。
③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、攻撃力が500アップする。
タイム・イーター? 効果 1900 1700 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。
タイラント・ドラゴン 効果 2900 2500 相手の場にモンスターが存在する場合、このカードはもう1度だけ攻撃できる。
このカードが場に表側表示で存在する限り、
このカードを対象にする罠効果を無効にし破壊する。
このカードを他のカード効果によって墓地から特殊召喚する場合、
自分の場に存在するドラゴン族1体をリリースしなければならない。
首領・ザルーグ 効果 1400 1500 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手の手札をランダムに1枚捨てる。
●相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
ならず者傭兵部隊 効果 1000 1000 このカードをリリースすることで、場のモンスター1体を選択して破壊する。
ハーピィ・レディ・SB? 効果 1800 1300 このカードのカード名はルール上「ハーピィ・レディ」として扱う。
バスター・ブレイダー 効果 2600 2300 ①:このカードの攻撃力は、相手の場・墓地のドラゴン族の数×500アップする。
ピラミッド・タートル 効果 1200 1400 ①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、
  デッキから守備力2000以下のアンデット族1体を特殊召喚する。
マジック・ランプ 効果 900 1400 ①:自分メインフェイズ中、このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、
  手札から「ランプの魔精・ラ・ジーン」1体を特殊召喚する。
②:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に、
  攻撃モンスター以外の相手モンスター1体を対象として発動できる。
  攻撃対象をその相手モンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
万力魔神バイサー・デス? 効果 500 1200 ①:このカードの召喚に成功した場合、相手の場のモンスター1体を対象として発動する。
  発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに対象のモンスターを破壊する。
②:このカードの①の効果対象モンスターがフィールドに存在している限り、
  このカードは戦闘では破壊されない。
見習い魔術師 効果 400 800 ①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
  フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動する。
  そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
②:このカードが戦闘で破壊された時、
  デッキからレベル2以下の魔法使い族1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
         
【魔法カード】
カード名 種類 内容
アンティ勝負? 通常 それぞれ手札から1枚選択し、お互いにレベルを確認する。
レベルの高いモンスターを選択した場合はカードは手札に戻り、
もう一方のプレイヤーは1000ダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。
モンスター以外のカードを選択した場合はレベル0とする。
同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。
火竜の火炎弾? 通常 自分の場にドラゴン族が表側表示で存在する場合、
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手に800LPダメージを与える。
●場に表側表示で存在する守備力800以下のモンスター1体を選択して破壊する。
騎士道精神? 永続 自分の場のモンスターは、攻撃力の同じモンスターとの戦闘では破壊されない。
巨竜の羽ばたき? 通常 ①:自分の場のレベル5以上のドラゴン族1体を選んで持ち主の手札に戻し、
場の魔法・罠カードを全て破壊する。
黒蠍団召集? 通常 自分の場に「首領・ザルーグ」が表側表示で存在する時、
自分の手札から「黒蠍」の名がついたモンスターを
全て特殊召喚する事ができる。(同名カードは1枚のみ)
スタンピング・クラッシュ? 通常 自分の場のドラゴン族が表側表示で存在する場合のみ、
場に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、
そのコントローラーに500LPダメージを与える。
生者の書-禁断の呪術- 通常 ①:自分墓地のアンデット族1体と相手墓地のモンスター1体を対象として発動。
自分のアンデット族モンスターを特殊召喚し、相手のモンスターを除外する。
超再生能力? 速攻 ①:発動したターンのエンドフェイズに、
  このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族、
  自分の手札・場からリリースされたドラゴン族の数だけ、
  自分はドローする。
月の書 速攻 ①:場の表側表示モンスター1体を対象に、それを裏側守備表示にする。
ピラミッドパワー 速攻 次の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の場に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、
 エンドフェイズ時まで200アップする。
●自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの守備力は、
 エンドフェイズ時まで500アップする。
ブラック・コア? 通常 自分の手札を1枚捨て場の表側表示のモンスター1体を除外する。
ミイラの呼び声 永続 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズ時に手札からアンデット族1体を特殊召喚する。
  この効果は自分の場にモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
竜破壊の証? 通常 ①:自分のデッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで手札に加える。
レアゴールド・アーマー 装備 このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、
相手は装備モンスター以外のモンスターには攻撃できない。
         
【罠カード】
カード名 種類 内容
異次元からの帰還? 通常 LPを半分払えば、除外されている自分モンスターを可能な限り特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に除外される。
王家の呪い? カウンター ①:フィールドの魔法・罠カード1枚のみを対象として、
そのカードを破壊する魔法・罠カードが発動した時に発動。
その発動を無効にし破壊する。
黄金の邪神像? 通常 セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の場に「邪神トークン」(攻/守1000)1体を特殊召喚する。
底なし流砂? 永続 相手のエンドフェイズ時に1度だけ、
場に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターを破壊し、
自分のスタンバイフェイズ時に自分の手札が4枚以下の場合、このカードを破壊する。
大火葬? 通常 相手が墓地のモンスターを対象にするカードを発動した時、
お互いの墓地のモンスターを全て除外する。
ダスト・シュート? 通常 相手の手札が4枚以上の場合、
その手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、持ち主のデッキに戻す。
旅人の試練? 永続 相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札から相手はランダムにカードを1枚選択し、
そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。
ハズレの場合、その攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。
ツタン仮面? カウンター 場に表側表示で存在するアンデット族1体を対象にする
魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
ドラゴンの宝珠? 永続 手札を1枚捨て、表側表示のドラゴン族1体を対象とする
罠カードの効果を無効にし破壊する。
呪われた棺? 通常 セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分の手札をランダムに1枚捨てる。
●自分の場に存在するモンスター1体を破壊する。
バーストブレス 通常 ①:自分フィールドのドラゴン族1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ
場のモンスターを全て破壊する。
パイナップル爆弾? 通常 自分がモンスター召喚に成功した時に発動できる。
相手の場のモンスター数が自分のコントロールするモンスター数より多い場合、
同じ数になるように相手のカードを破壊する。破壊するカードは相手が選択する。
覇者の一括? 通常 相手スタンバイフェイズに発動し、
発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。
八式対魔法多重結界 カウンター 次の効果から1つを選択して発動する。
●場のモンスター1体を対象にした魔法発動・効果を無効にし、
 そのカードを破壊する。
●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で、
 魔法発動・効果を無効にし、そのカードを破壊する。
必殺!黒蠍コンビネーション? 通常 自分の場に「首領・ザルーグ」「黒蠍-罠はずしのクリフ /
逃げ足のチック / 強力のゴーグ / 棘のミーネ」の合計5枚が
表側表示で存在する時に発動する事ができる。
これらのカードは発動ターンのみ相手プレイヤーに直接攻撃できるが、
与えられる戦闘ダメージはそれぞれ400ポイントになる。
メテオ・レイン? 通常 自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
相手の守備モンスターが自分モンスターの攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
竜の逆鱗 永続 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分フィールドのドラゴン族が守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年07月08日 01:34