結束した力:パック



【モンスターカード】
カード名 種類 ATK DEF 内容
X-ヘッド・キャノン? 通常 1800 1500
暗黒のマンティコア 効果 2300 1000 このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分の手札・フィールド上から獣族・獣戦士族・鳥獣族1体を
墓地へ送れば、このカードを墓地から特殊召喚できる。
イナゴの軍勢 効果 1000 500 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にできる。
このカードが反転召喚に成功した時、
相手の場に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
ジャイアント・オーク? 効果 2200 0 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
次の自分ターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
迅雷の魔王-スカル・デーモン 効果 2500 1200 このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に500LPを払う。
このカードが相手のカード効果の対象になり、その処理を行う時に
サイコロを1回振る。1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
スカラベの大群 効果 500 1000 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示できる。
このカードが反転召喚に成功した時、
相手の場のモンスター1体を選択して破壊する。
Z-メタル・キャタピラー? 効果 1500 1300 ①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分場の「X-ヘッド・キャノン」または「Y-ドラゴン・ヘッド」
 1体に、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
 代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
ダーク・ヒーロー ゾンバイア 効果 2100 500 このカードが戦闘によってモンスターを破壊する度に、
攻撃力は200ダウンする。
このカードは直接攻撃できない。
魂を削る死霊 効果 300 200 このカードは戦闘では破壊されない。
このカードがカードの効果対象になった時、このカードを破壊する。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。
深淵の暗殺者 効果 200 500 リバース:相手の場のモンスター1体を選択して破壊する。
このカードが手札から墓地へ送られた時、
自分墓地に存在するリバース効果モンスター1体を手札に戻す。
ヴァンパイア・ロード 効果 2000 1500 このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言し、
相手はその種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。
このカードが相手のカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
不幸を告げる黒猫 効果 500 300 ①:このカードがリバースした場合、デッキから罠カード1枚を選んで
デッキの一番上に置く。
「王家の眠る谷-ネクロバレー」がにある場合、
その罠カードをデッキの一番上に置く代わりに、手札に加える事ができる。
マジック・キャンセラー 効果 1800 1600 このカードが場に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、
全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
マンジュ・ゴッド 効果 1400 1000 ①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に、
デッキから儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を手札に加える。
融合呪印生物-光 効果 1000 1600 このカードを融合素材モンスター1体の代わりにできるが、
召喚する融合モンスターは光属性である必要があり、
その光属性の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
融合呪印生物-闇 効果 1000 1600 このカードを融合素材モンスター1体の代わりにできるが、
召喚する融合モンスターは闇属性である必要があり、
その闇属性の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する
融合呪印生物-地 効果 1000 1600 ①このカードを融合素材モンスター1体の代わりにできるが、
召喚する融合モンスターは地属性である必要があり、
その闇属性の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する
ルーレットボマー 効果 1000 2000 自分のメインフェイズに2回サイコロを振り、出た目を1つ選ぶ。
その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
Y-ドラゴン・ヘッド? 効果 1500 1600 ①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、
 このカードを装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
 代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
XZ-キャタピラー・キャノン? 融合 2400 2100 「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分の場の上記カードを除外した場合のみ、特殊召喚でき
(「融合」は必要としない)、墓地からの特殊召喚はできない。
①:手札を1枚捨て、相手の場の裏側表示の魔法・罠カード1枚を破壊する。
XYZ-ドラゴン・キャノン? 融合 2800 2600 「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
+「Z-メタル・キャタピラー」
自分の場の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚でき
(「融合」は必要としない)、墓地からの特殊召喚はできない。
①:手札を1枚捨て、相手の場のカード1枚を破壊する。
XY-ドラゴン・キャノン? 融合 2200 1900 「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分の場の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚で
(「融合」は必要としない)、墓地からの特殊召喚はできない。
①:手札を1枚捨て、相手の場の表側表示の魔法・罠カード1枚を破壊する。
究極竜騎士 融合 5000 5000 「カオス・ソルジャー」+「青眼の究極竜」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカード以外の自分の場の
  ドラゴン族数×500だけ攻撃力がアップする。
YZ-キャタピラー・ドラゴン? 融合 2100 2200 「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚でき
(「融合」は必要としない)、墓地からの特殊召喚はできない。
①:手札を1枚捨て、相手の場の裏側表示モンスター1体を破壊する。
         
【魔法カード】
カード名 種類 内容
受け継がれる力 通常 自分の場のモンスター1体を墓地に送り、他のモンスター1体を選択する。
場のモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで
墓地に送ったモンスターの攻撃力分アップする。
強制転移 通常 お互いはそれぞれ自分の場のモンスター1体を選び、
そのモンスターのコントロールを入れ替える。
選んだモンスターはこのターン表示形式を変更できない。
降格処分? 装備 装備モンスターのレベルを2つ下げる。
コストダウン 通常 ①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、
自分の手札モンスターのレベルを2つ下げる。
コンビネーション・アタック 速攻 ユニオンを装備したモンスターが戦闘したバトルフェイズ時のみ発動。
ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、
装備されたユニオンを解除する。選択したモンスターはもう1度攻撃できる。
所有者の刻印? 通常 ①:場の全てのモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る。
前線基地 永続 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚できる。
ダブルアタック 通常 自分手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。
捨てたモンスターよりもレベルが低い自分の場のモンスター1体は、
このターン2回攻撃できる。
デーモンの宣告 永続 ①:1ターンに1度、500LPを払い、カード名を1つ宣言して発動できる。
自分デッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合、
そのカードを手札に加える。違った場合は墓地へ送る。
奈落との契約? 儀式 闇属性の儀式モンスターの降臨に必要。
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
  自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
  手札から闇属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
波動キャノン 永続 自分のメインフェイズ時、場に表側表示で存在するこのカードを
墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した
自分のスタンバイフェイズ数×1000LPを相手に与える。
万魔殿-悪魔の巣窟-? フィールド 「デーモン」と名のついたモンスターはスタンバイフェイズに
ライフを払わなくてよい。戦闘以外で「デーモン」と名のついた
モンスターが破壊されて墓地に送られた時、そのカードのレベル未満の
「デーモン」と名のついたモンスターを
デッキから1枚選択して手札に加える。
堕落? 装備 相手の場のモンスターに装備できる。
①:装備モンスターのコントロールを得る。
②:相手スタンバイフェイズに発動する。自分は800LPダメージを受ける。
③:自分の場に「デーモン」カードが存在しない時
  このカードは破壊される。
フュージョン・ウェポン 装備 レベル6以下の融合モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力・守備力は1500アップする。
フリント? 装備 装備モンスターは、表示形式の変更と攻撃宣言ができなくなり、
攻撃力が300ダウンする。装備モンスターが破壊された場合、
場のモンスターを1体選択し、そのモンスターにこのカードを装備する。
与奪の首飾り? 装備 自分の場の装備モンスターが戦闘によって破壊され
このカードが墓地に送られた時、次の効果から1つを選択して発動する。
●デッキからカードを1枚ドローする。
●相手手札をランダムに1枚墓地に捨てる。
リチュアル・ウェポン? 装備 レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力・守備力は1500アップする。
         
【罠カード】
カード名 種類 内容
コザッキーの研究成果? 通常 自分のデッキのカードを上から3枚確認し、
そのカードを好きな順番に入れ替えてデッキの上に戻す。
最終突撃命令? 永続 ①:このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、
場の表側表示モンスターは攻撃表示になり、表示形式を変更できない。
仕込みマシンガン? 通常 ①:相手の手札・フィールドのカード数×200LPを相手に与える。
連鎖炸薬 永続 罠カードを発動したプレイヤーに1000LPダメージを与える。
血の刻印? 永続 自分の場の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して発動。
選択したモンスターのスタンバイフェイズに払うLPは相手も払う。
このカードが場から離れた時、選択したモンスターを破壊する。
選択したモンスターが場から離れた場合、このカードを破壊する。
デーモンの雄叫び? 通常 500LPを払い発動する。自分の墓地から「デーモン」と名のついた
モンスター1体を自分の場に特殊召喚する。このモンスターは、
いかなる場合にも生け贄にする事はできず、エンドフェイズに破壊される。
粘着落とし穴? 通常 相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターは表側表示で存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。
ピケルの魔法陣 通常 このターンのエンドフェイズまで、
このカードのコントローラーへのカードの効果によるダメージは0になる。
フォーメーション・ユニオン 通常 次の効果から1つを選択して発動する。
●自分の場に表側表示で存在するユニオン1体を選択し、
 自分の場に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。
●自分の場に存在する装備カード扱いのユニオン1体の装備を解除して、
 自分の場に表側攻撃表示で特殊召喚する。
マインド・ハック? 通常 500LPを払い、相手の手札と場にのセットされたカードを全て確認する。
魔力浄化 通常 手札を1枚捨て、場に表側表示で存在する永続魔法カードを全て破壊する。
レアメタル化・魔法反射装甲? 永続 場の機械族1体を選択して発動。このカードが場に存在する限り、
その機械族の攻撃力は500アップし、そのモンスターを対象にする
魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターが
場から離れた時、このカードを破壊する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年07月08日 10:57